プロフィール
四ッ柳茂樹 株式会社OCL代表取締役
四ッ柳茂樹 株式会社OCL代表取締役
株式会社OCL 代表取締役
ビジネスアイデア、ビジネスプランの相談はどうぞ!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2009年10月19日

あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール

 昨日、「ほめ達」こと、西村貴好さんのセミナーを聞いてきました。
大阪で、『ほめる覆面調査会社』という、おもしろい調査会社を経営されている方です。
著書 → 繁盛店の「ほめる」仕組み

TVにも取り上げられているので、関西では有名人になってきています。
お話しも、おもしろくためになりました。ほんといい人です。


「ほめる」って大事ですよね。


最近、谷口祥子さんが出版された本も読みました。(最近、書店でも売れています!)
「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」(明日香出版社)

私には「ほめる」が足りないなと思っていたこともありますが、多くの
気付きを頂きました。
101個のルールがあると、読んでいて単調になってしまいそうなものですが、
楽しく読めたのもよかったです。

良かった部分はたくさんあるのですが、特にどんな状態でも相手を
ほめられるという説明が、事例とともに詳しく説明してあるのが
いい本です。

自分の引き出しが広がりそうで、実践したくなる本です。
アマゾンキャンペーンを明日までやっているそうです。この機会に、ぜひどうぞ!

http://www.bookcampaign.com/beehive
※特典満載のアマゾンキャンペーンは、10月20日(火)までです。


同じカテゴリー(おすすめライブラリー)の記事
FC開業もあり?
FC開業もあり?(2011-06-09 13:47)

医者いらず 金いらず
医者いらず 金いらず(2010-09-30 09:27)

Posted by 四ッ柳茂樹 株式会社OCL代表取締役 at 08:37│Comments(1)おすすめライブラリー
この記事へのコメント
海外限定モンスター ケーブル beats正規直営店モンスター ケーブル beatsアウトレット即納可
Posted by モンスター ケーブル beats at 2014年10月11日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。