プロフィール
四ッ柳茂樹 株式会社OCL代表取締役
四ッ柳茂樹 株式会社OCL代表取締役
株式会社OCL 代表取締役
ビジネスアイデア、ビジネスプランの相談はどうぞ!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2009年10月20日

経営者に必要なのはほめ方?

谷口祥子さんが出版された本(最近、書店でも売れています!)
「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」(明日香出版社)

この本でよかったのは、誰でもほめるという方法。
苦手な人をほめる、気難しい人をほめる、上司をほめる など。
なかなか、難易度の高いところを書いてあります。

実は、経営者にとって、ほめるのは必要なスキル。(同時に叱るのも必要ですが、この本にそれも書いてあります)

ほめることを意識されていない人がいらっしゃったら、購入されてはいかがでしょうか?

http://www.bookcampaign.com/beehive
※特典満載のアマゾンキャンペーンは、10月20日(火)までです。

  

Posted by 四ッ柳茂樹 株式会社OCL代表取締役 at 09:43Comments(0)おすすめライブラリー

2009年10月19日

あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール

 昨日、「ほめ達」こと、西村貴好さんのセミナーを聞いてきました。
大阪で、『ほめる覆面調査会社』という、おもしろい調査会社を経営されている方です。
著書 → 繁盛店の「ほめる」仕組み

TVにも取り上げられているので、関西では有名人になってきています。
お話しも、おもしろくためになりました。ほんといい人です。


「ほめる」って大事ですよね。


最近、谷口祥子さんが出版された本も読みました。(最近、書店でも売れています!)
「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」(明日香出版社)

私には「ほめる」が足りないなと思っていたこともありますが、多くの
気付きを頂きました。
101個のルールがあると、読んでいて単調になってしまいそうなものですが、
楽しく読めたのもよかったです。

良かった部分はたくさんあるのですが、特にどんな状態でも相手を
ほめられるという説明が、事例とともに詳しく説明してあるのが
いい本です。

自分の引き出しが広がりそうで、実践したくなる本です。
アマゾンキャンペーンを明日までやっているそうです。この機会に、ぜひどうぞ!

http://www.bookcampaign.com/beehive
※特典満載のアマゾンキャンペーンは、10月20日(火)までです。

  

Posted by 四ッ柳茂樹 株式会社OCL代表取締役 at 08:37Comments(1)おすすめライブラリー

2009年10月16日

アリ地獄先生の「売らないのに売れる」秘密の授業

営業系で有名な
「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク」の
佐藤昌弘さんが新刊を出されました。

『アリ地獄先生の「売らないのに売れる」秘密の授業』(サンマーク出版)
http://www.marketingtornado.co.jp/books/ari.html

アリ地獄先生って・・・・(笑)

生き物の捕食戦略から学べることは、膨大にある!
とのことですが、本当に虫が先生になって、授業が展開されます。

内容はマーケティングなのですが、アリ地獄先生の授業を聞いている
アリが失神したり、アリえないです(笑)


授業は下記、それぞれどんな授業か読みたくなりますね。

1時間目・・・アリ地獄先生が教える「立地の極意」
2時間目・・・チョウチンアンコウ先生が教える「オファーの魅力」
3時間目・・・コウモリ先生が教える「リサーチ力(飛び込み営業や、セールストークなど)」
4時間目・・・コバンザメ先生が教える「共生の選択眼」



今日中まで、アマゾンキャンペーンだそうです。
お早めにどうぞ!
http://www.marketingtornado.co.jp/books/ari.html

  

Posted by 四ッ柳茂樹 株式会社OCL代表取締役 at 17:22Comments(0)おすすめライブラリー

2009年10月14日

夢をかなえる 気くばりの力

お知り合いの菊原智明さんが新刊【夢をかなえる 気くばりの力】を出しました。

気くばり上手は生き方上手。
この本には職場や友人、家族といい関係を保つ39のアイデアが紹介されています。
職場や身近な人のとの人間関係が改善されれば毎日が楽しくなります。


この本が何といってもいいのは、悪い例があって、それを改善する良い例があるということ。
思わず、「あるある!」と言ってしまいそうです。

それぞれの、『相手の心の声』というのが、あるのもいいですね。

相手を不快にさせる言葉を言ったらいけないのは、わかっちゃいるけれど、
じゃあなんて言ったらいいのだろう?
と思う方
《最近、人間関係に苦しんでいる》《最近イライラしてばかりいる》
という方にお勧めです。

10月13日~14日の2日間アマゾンキャンペーンを行っています。
1,260円の書籍を購入するだけで14,800円相当のをプレゼントを用意しているとのことです。

□特典1 5,000円相当の音声ファイル1
      実践前のあなたを勇気づける【『夢をかなえる 気くばりの力』解説音声ファイル】
□特典2 9,800円相当の音声ファイル2
      お客様から買いたいといわれる【「クロージング」音声ファイル】

↓詳しくはこちらから
http://tuki1.net/pre/october2009
  

Posted by 四ッ柳茂樹 株式会社OCL代表取締役 at 15:50Comments(0)おすすめライブラリー